2013年1月25日金曜日

はじめに

横浜在住の会社員、飯田です。
初めてのブログというものをやってみます。

タイトルの通り、年に12回は手漕ぎボートで海に出て釣りをしたいな、と思っています。もちろん気持ち的にはもっと行きたいのですが、仕事の都合と天気の都合、お小遣いの都合などから現実的な目標は年12回というところです。三浦半島にはいくつもボート屋さんがありますが、その中でも好きなのは油壺です。自然の海岸線が残っていますので、景色を眺めながら海に浮かぶだけでも楽しいものです。魚種が豊富な油壺ですが、カワハギ&アオリイカの二本立てで狙うことが多いです。

さて、2013年の年明け早々にぎっくり腰になってしまい、しばらくボートはお休みでした。ぎっくり腰が海の上でなくて本当に良かったです。ようやくオールを漕げるようになりましたので、このブログを通していろいろ書き綴ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿