2013年5月2日木曜日

2013年・第6回・油壺(釣行後記)

マダイを釣って食べたい。
そんな思いで釣行してますが、まったくダメなのはなんでだろう。「食べたい」っていう部分が殺気になって伝わってるのかな。

今回の釣果はイカのみ。YouTubeで見た「とみーさん」の方法で処理してみました。これ、すごい楽です。ハサミでちょきちょき開いて、内蔵をつまんでポイ。墨で汚れることがないです。スバラシイ。



小さめの方をお刺身に。ホントにおいしいです。

ゲソとエンペラは定番のバター焼きに。ニンニクを効かせてみました。超うまいです。
イカのサイズが良かったのですごい量になりました。家族4人でも食べきれない量に。


0 件のコメント:

コメントを投稿