2013年7月22日月曜日

2013年・第9回・油壺・2013/7/20(土)

日時:2013/07/20(土)
場所:油壺
天気:曇り
釣果(持ち帰り):アオリイカ 1
釣果(リリース):なし

録画しておいた鉄腕ダッシュを見ていたらアオリイカを釣りたくなりまして。前回の釣果でシーズン最後を締めくくるのも少々不本意でもあり。

本当はエギを買い足した後で行きたかったので日曜日の方が良かったのですが、選挙があるので土曜日に。

5:13
朝起きたら少々喉が痛かったのですが、すぐに良くなるだろうと思って家を出ます。ちょっと涼しめの24度で快適そうです。


今回は漢らしくエギロッド一本です。


6:56
岸払い。ボート屋さんを出てすぐのところで魚探やら何やらいろいろ準備するので、だいたい他の皆様に追いぬかれます。

潮回りは8時過ぎに干潮なので、イカは湾内には残ってないのでは、と思いましてマリンパーク下に直行です。

私の他にエギを投げてらっしゃるボートが3艘程。皆さんいいポイントにアンカリングしてます。ちょうどその位置を通したいんだけど、という場所にいらっしゃいますが、エギングする方は移動が早い方が多いので、焦らず、のんびり流します。

予想通り10時過ぎには他のボートは移動されてます。通したかった場所を流すと・・・

10:41
アオリイカ。大型。ガッツリエギを抱いてます。


この後、何やら喉の痛みが強くなってきて、悪寒と頭痛が襲って来ました。嫌な予感がするので12時の鐘を聞く前に竿をたたみ、撤収を決めます。

ここからの体調の悪化速度は凄まじいものでした。家について体温を測ると37.9度。近所の病院で測ると38.3度。家に戻って測ると38.6度。翌朝には39.4度。もはや釣ったイカも、道具もほったらかしのままダウンです。

子供の溶連菌感染症が感染ったようで、大人がかかると本当に大変です。3日寝込んで、ようやくPCの前に座れるようになりました。何とか復帰できて良かったです。

カワハギもアオリイカもシーズン終了で、次は何を狙おうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿