2013年10月15日火曜日

2013年・第11回・釣行後記

マダイを釣って鯛茶漬けにするのが今シーズンの目標なのですが・・・
残念ながら釣れませんでした。次こそは!

釣った海の幸はおいしく頂きました。

カワハギ部門
カワハギは良型2枚を刺し身にしました。一皿はそのまま刺し身で、もう一皿はカルパッチョにしました。どっちもうまいです。

残りの8匹の身は全部アクアパッツァに。残ったスープが最高にウマイです。

頭は全部お味噌汁に。ダシが出てとても美味しいのです。大好物です。

肝は定番の煮物です。釣ったカワハギはどれもキモパンで、血抜きがうまくいったのか、とても綺麗な肝でした。充分すぎる量の煮物ができましたので、しばらくチビチビ食べます。

イカ部門
秋なのに釣ったアオリはどれも型が良くて食べきれない感じだったので、一つは冷凍保存に。
これがアオリイカで、

これがモンゴウイカ。モンゴウイカは肉厚です。

アオリのゲソとエンペラはバター焼きに。これが一番人気。

モンゴウイカがまだ残ってるなぁ~
どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿