2014年4月10日木曜日

【貨物船】大丈夫か、油壺【重油流出】


2014年3月18日に発生した貨物船の衝突事故で流出した重油が油壷にも流れ着いている模様。

油壺マリンパークのお知らせから引用
報道等でご存知のことと存じますが、3月18日に神奈川県三浦市沖の浦賀水道で貨物船同士が衝突した事故で、沈没した貨物船から流出した重油が三浦市周辺 に流れ着きました。風向きによって異なりますが、水面には数cm〜10cmほどの廃油ボールが漂流し、荒井浜や油壺湾などにも漂着しており、海岸の動物に 大きな影響がでております。

 うーん、どの程度の影響があるんだろうか・・・
週末、天気が良ければ油壺に浮かぼうかと思っていただけに、とても心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿