2014年5月20日火曜日

【釣具】14CALDIA 2506H

先日の釣行でエギの根がかりを外そうと四苦八苦した際、うっかりリールを水没させてしまいました。

長らく使ったLEGALIS 2506

釣行後に水洗いして陰干ししたのですが、

重い・・・

回転が・・・重い・・・

塩ガミとかそういうレベルじゃなく、ハンドルが重い。
これは内部が錆びたんでしょう。
思えばこのリールはずいぶん長持ちしたものです。

いよいよ寿命と考えまして、新たなリールを買いました。
悩んだのですが、やっぱマグシールドかな、と。
で、マグシールド搭載で一番安価な14 CALDIA 2506H


まずカッコイイ。
今までと同じ番手なのに、心なしか小さくて、軽い。
そして回転がとても滑らか。

残念な点は、
 ・最近のリールはハンドルが折れないのね
 ・Made in China
ってことくらい。

早く使い倒したい!


ダイワ製品買うならキャスティングだよねー、ということで、
近所のキャスティングで買ったらスクラッチカードのクジを引かせてもらいまして。
ダイワのタオルをゲット!

これは嬉しい!
日焼け止めに首に巻こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿