2014年9月15日月曜日

【買い物(失敗)】コマセ調節キャップ

先日の釣行で大きなフグにビシをカジカジされました。
水面までビシが浮いてもなおフグが執拗にビシをカジカジとしてるのが丸見えでした。
確認してみると、ビシのキャップが無くなってる・・・
ロストしたのが1個(↓)。


こんな感じ(↓)でボロボロにされたのが3個。



仕方ないのでこのキャップだけ釣具屋さんに買いに行ってきました。
これ(↓)

帰宅して、いざ装着してみようとしたら、明らかにキャップのサイズが小さい!
色が違うだけじゃなくて、サイズも違ったのか。
釣具屋さんにはこれしか売ってなかったから一択なのかと勘違いしちゃいました。

うーん、あのフグめ。
面倒なことをしてくれるな。
やっぱりビシは金属製がいいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿