2015年5月7日木曜日

2015年・第5回・油壺・2015/05/06(水)

日時:2015/05/06(水)
場所:油壺
天気:晴れ・凪
潮回り:中潮
釣果(持ち帰り):なし
釣果(リリース):メジナ、イサキ

釣行時のボートの軌跡
https://sites.google.com/site/aburatsuboat/20150506

タモ取り失敗、の巻。

大型連休の最終日に『釣りに行ってもいい?』と聞いたら、『昨日釣り行ったじゃん』と謎の答えが。あぁ、そういえば家族で管理釣り場に行ったけど、それは釣りのうちに入っていないのだ。そんなわけで大混雑が予想される三浦半島へGO!

4:41
私にしてはちょっぱやです。6時前には現地に着いたものの、列の6番目くらい。さすが、皆さん早いです。私の前にはこっとんさんとiOSさんがいらっしゃいました。

6:09
岸払い。

イワシの群れが凄いです。鳥も湧いてます。

マリンパーク下の浅場でエギを投げ投げしますが、今年はダメですね。海藻がやたら少ないです。ボート屋さんも『産卵がまったく見られない』とのことで、秋も期待できないかも。

7:14
水深32メートルにアンカーを落としました。


えっと。。。

ここから先、お魚の写真がありません。

NSでメジナが釣れましたが取り込みに失敗してオートリリース。NSで大きなイサキが釣れましたが、タモ!タモ!タモ!と言っているうちにオートリリース。たぶん、竿がやわらかすぎてフッキングが足りないのではないかと。

10時30分にはコマセ切れで終了。

そんなわけで。。。
晩御飯は家で七輪で焼き物です。クーラーボックスとドカットはそのままイスとして活躍!


まとめ
 ・ボート屋さん曰く『今日は湾内でヒラメ狙うのが正解だったかも』
 ・ヒラメかぁ。NSの練習中だし、次はどうしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿